ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月24日

久々のキャンプ in桑野橋

4月のお花見以来のキャンプです。ドームテント
というか、久々の自分の為の休みです。ニコニコ

去年までだと、1~2時間で用意できていたのに、
久々となると、ロープのチェックなどで4時間ほど
掛かりました汗


ともかく、やっと行けるキャンプ、息子と2人だけの予定が
Bebeもなぜかついていく事に・・・柴犬

久々のキャンプ in桑野橋



昼ご飯は、自分で作った”ちらし寿司””インスタントラーメン” と ビール
久々のキャンプ in桑野橋

その後、久々の朽木を散策、小川が埋め立てられたりしてて、雑魚党
我が家にはちょっと不満が・・・
で、イモリ池へ
久々のキャンプ in桑野橋

この日は暑く、Bebeも途中の井戸水で休憩
久々のキャンプ in桑野橋

田舎では着実に秋が深まっています。
久々のキャンプ in桑野橋

 

日が暮れると急に寒くなります。
今回は、真之介が自分で窯を作って焚火を始めました。焚き火
↓ じーっと監視するBebe
久々のキャンプ in桑野橋
(ライター1回で着火に成功・・・中々上達しました^^)

夜のテントも撮影(ここまでで疲れて撮影に気が入らない^^;)カメラ
久々のキャンプ in桑野橋
久々のキャンプ in桑野橋

夕飯は 水餃子鍋とデザートにロールケーキ(市販)ケーキ
久々のキャンプ in桑野橋
イモリを見ながらの食卓です。食事
Bebeも気に成るみたいです。(って、たぶんロールケーキが・・・)
久々のキャンプ in桑野橋

10時には就寝し、翌朝は5時起き
Bebeをトイレに連れて行き
寒かったので焚火&焼き芋
久々のキャンプ in桑野橋
久々のキャンプ in桑野橋
久々のキャンプ in桑野橋
地元のサツマイモでしたが、まずまず甘かったです。

昼から雨の予報なので、11時頃までに片付けを終え、
目の前にある、田舎そばの『永昌庵』さんへ
(土曜日は何度か行列が出来ていました。)
久々のキャンプ in桑野橋
久々のキャンプ in桑野橋
久々のキャンプ in桑野橋

久々に、キャンプへ行き、川のせせらぎを聞きながら昼寝したり、

鹿やトンビの泣き声に、見えない森の中の生活を想像してみたり、

雲の流れを見て、天気予報してみたり、


他のキャンパーの道具を観察したり、

でも、ほとんどの時間がBebeの世話だったり・・・

良い時間を過ごせました。

今度はいつになる事やら・・・

とにかく前進です。仕事も遊びも・・・



同じカテゴリー(桑野橋(朽木)キャンプ場)の記事画像
設営練習 in朽木(いつもの所)
久々の投稿
朽木でキャンプ 今夏3回目
今週も朽木へ・・・
Bebeと二人で夏キャンプ
朽木で デイキャン
同じカテゴリー(桑野橋(朽木)キャンプ場)の記事
 設営練習 in朽木(いつもの所) (2012-11-25 16:48)
 久々の投稿 (2012-10-20 21:28)
 朽木でキャンプ 今夏3回目 (2011-08-28 19:50)
 今週も朽木へ・・・ (2011-08-07 19:55)
 Bebeと二人で夏キャンプ (2011-07-31 14:34)
 朽木で デイキャン (2011-05-04 22:11)

この記事へのコメント
まいど、おひさしぶりです。

いつもの所へようやく出撃できましたね。
自分で作ったちらし寿司がなかなかいいですねえ。
フィールドで食べればおいしさ倍増やったのでは。
べべちゃんといっしょで楽しいキャンプで
よかったですね。

私も今のところ、
4月のSPW四国の1回だけのキャンプとなっていて、
今年はあとどうなることやら・・・。
Posted by uno peakuno peak at 2010年10月26日 00:07
uno peakさん>

いや~本当にお久しぶりです。
Bebeを飼う時、犬連れキャンプを楽しもうと
思っていましたが、結構大変ですわ~^^;
放ったらかしにすると吠えるし、
空きあらば食べようとするし・・・
へとへとですわ~^^

不景気だからこそ忙しくて
仕事漬けの毎日です。
早く抜け出したいと思います。

では また^。^
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2010年10月26日 18:18
朽木だったんですね
こちらも、ひさ~しぶりに出陣ってことでグリムへ行ってまいりました。
なんせ、連れの家族の車が朽木へは降りれないかも....っていうもので(笑)
さてさて、次はいつになることやら。
雪の中だったりして^^;
Posted by えーじ at 2010年10月27日 21:02
えーじさん>

ニアミスですね~。
割りきって休むのがベターでしょ!
って言うだけ言ってみました^^;

まぁ お互い無理せずやりましょう。
きっと 頑張りすぎでしょうから・・・

では、雪中で^。^
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2010年10月31日 00:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のキャンプ in桑野橋
    コメント(4)