ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月16日

2008 盆休みの思い出 8月10日後編

8月10日の夕方 6:00~

 上浦海岸でウミガメの放流体験が行われました。

 テレビでは見たことのある光景でしたが、感動します。




2008 盆休みの思い出 8月10日後編



 



 



 



 



 



 


 こんな感じで運ばれてきました。



2008 盆休みの思い出 8月10日後編



















2008 盆休みの思い出 8月10日後編



 


2008 盆休みの思い出 8月10日後編



















白線より前に出たらいけないのに、親・祖父母達が撮影の為、前に出ていて
保存会のおじちゃんに激怒され、場がしらけてました。ムカッ(微妙ですね)
ちなみに 家は 30分前には場所取りをし良い位置をKeepニコニコ
2008 盆休みの思い出 8月10日後編 2008 盆休みの思い出 8月10日後編



子ガメの足跡 絵になります^^。




放流後はしばし遊んで、記念撮影。(ちょっと照れが出てきてます。)



2008 盆休みの思い出 8月10日後編 2008 盆休みの思い出 8月10日後編



 



 


タイミングが合わないと体験できないのですが、
また、来年も参加できればいいな・・・と思います。

こんな田舎をいつまでも美しい状態で守り続けたいと感じました。
(漂流物が多く、また、ペットボトル・スイカの食べ残し・・・ 管理する方も大変です。)





同じカテゴリー(生き物)の記事画像
トゲナナフシ
◆ 虫捕り ◆
ニイニイゼミの羽化
☆桑野橋キャンプ-3(生物編)☆
☆カタツムリ☆
チビ太激走!!
同じカテゴリー(生き物)の記事
 トゲナナフシ (2008-10-07 17:38)
 ◆ 虫捕り ◆ (2008-07-25 22:17)
 ニイニイゼミの羽化 (2008-07-11 22:07)
 ☆桑野橋キャンプ-3(生物編)☆ (2008-07-08 23:01)
 ☆カタツムリ☆ (2008-06-29 21:05)
 チビ太激走!! (2008-06-24 22:24)

Posted by ぎんちゃん at 23:10│Comments(4)生き物
この記事へのコメント
お久です!

ええ~コレ楽しそうですね~~~~~

とりあえずいつでもいける様に別荘買って下さい!!!
Posted by ブラテン at 2008年08月17日 12:22
こんばんは~
うわぁ、海カメかわいいですね~♪
そして、本当に海に行くカメの後姿と足跡ラインが絵になりますね~♪
でも、本当にこんな綺麗な海じゃないと出来ない体験でしょうし、これからも
出来るような海であり続けてもらいたいですよね♪
Posted by suzushow8suzushow8 at 2008年08月17日 23:26
ブラテンさん>

別荘   理想ですね。

串本には別荘は少ないみたいです。
やっぱり白浜には負けますね(悲)。
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2008年08月18日 08:34
suzushow8さん>

その通りですよね~。
私も出来るだけ ペットボトル等のゴミ拾いに協力してます。

マナーを守らないと有料化されていきますからね^^。
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2008年08月18日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2008 盆休みの思い出 8月10日後編
    コメント(4)