ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月20日

2008 盆休みの思い出 8月12日

8月12日 潮岬キャンプ2日目晴れ

 串本で夏にする事と言えばやはり ”海水浴”ニコニコ
  (8月10日の 場所とは違います。)

 串本大橋のすぐ近く(潮岬の東側)

 海水浴というよりはシュノーケリング です。船

 こんな魚達と出会いました。ダウン


2008 盆休みの思い出 8月12日






 







 






 
モヨウフグ
 の幼魚

チョコチョコしてかわいいドキッ


2008 盆休みの思い出 8月12日 




 



2008 盆休みの思い出 8月12日 



















ルリスズメダイ  大きいのが  ソラスズメダイ

2008 盆休みの思い出 8月12日 2008 盆休みの思い出 8月12日





 


 ちょっと前までは 潮岬の西側にしか生息していなかったらしいのですが
地球温暖化の影響で 東側でも見られるようになったらしいです。
何か複雑な気持ちになりますね・・・。

サンゴもあったし、クマノミ(カクレ・・・ではない)もいました^^。





2008 盆休みの思い出 8月12日 
ヨツハモガニ
(図鑑で調べたらこれで大人です。)



定番のジャンプも
2008 盆休みの思い出 8月12日 
放っておくといつまでもやってます。ニコニコ




実家で風呂に入りキャンプ場へ戻るや否や





2008 盆休みの思い出 8月12日 気持ち良さそうに寝ておりますシーッ





2008 盆休みの思い出 8月12日





 





 





 




夕方のテントサイト

ゴザを日よけ代わりにしております。(夕日が痛い)


こんな感じで1日が終わるのでした・・・(カメラの電池切れ)
この後 おっさんキャンパーが 23:30まで音楽(榊原郁恵など)を
ラジカセで轟かせながら宴会してました。(最悪)
どうせ暑くて寝れなかったので 何とか我慢できましたが・・・。





同じカテゴリー(日記・その他)の記事画像
串本にて
14th. 結婚記念日
Dog Cafeへ・・・
三千院へ・・・
雪峰祭2011 箕面⇒蛍ケ池
秋季総体in皇子山陸上競技場
同じカテゴリー(日記・その他)の記事
 串本にて (2011-11-28 21:44)
 14th. 結婚記念日 (2011-11-22 23:03)
 Dog Cafeへ・・・ (2011-11-13 17:39)
 三千院へ・・・ (2011-11-03 19:34)
 雪峰祭2011 箕面⇒蛍ケ池 (2011-10-29 17:22)
 秋季総体in皇子山陸上競技場 (2011-10-22 17:04)

この記事へのコメント
最後の写真
ぎんさんの影の長さが,たそがれ時を感じさせますね。
ござの変わりにすだれが掛かってると,風流ですねえ?
ホホホ

お子さんも,遊び疲れて寝ちゃうなんていいですよ!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年08月21日 07:29
おはようございます

こんなに綺麗な魚達がいるんですね~
東京湾ではまず見られません。

ジャンプ楽しそうです!

今回はLXフライで行かれたんですね

夜の件は・・・
その時間までラジカセはないですよね。。。
Posted by 涼月 at 2008年08月21日 09:25
堀 耕作さん>

そうですね~ すだれの方が風情ありですね^^。

海水浴用にゴザでした。日差しに負けて洗濯ばさみで・・・

遊び疲れての昼寝は親としてもうれしいですね~。

しかし、先日「夏休みの一番の思い出は?」と聞いてみると

「イルカに乗った事・・・」ですって。【私 行ってません。】

泣けてきました。(爆)
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2008年08月21日 12:25
涼月さん>

ほんと綺麗な海です。
浜には色々なものが漂着してますが・・・

熱帯魚はやっぱりいいですね~^^。
網を振り回して捕りました。(もちろんリリースですが・・・)

LXフライは 強風を想定して標準の設営をしました。
そよ風すら吹きませんでしたけど・・・。
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2008年08月21日 12:29
良いですね。綺麗な魚が見れて・・・。
でも夜の榊原郁恵は勘弁ですよ。
どうせなら横浜銀蠅くらいにして・・・。
ここは銀ちゃんだけに・・・。(爆)
Posted by てるゆき at 2008年08月24日 11:34
てるゆきさん>

なかなかここまで身近に見られる所は少ないですね~。

やっぱり 小泉今日子でしょう^^。
昔 ファンクラブに入ってました^^;。
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2008年08月28日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2008 盆休みの思い出 8月12日
    コメント(6)