ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月13日

桑野橋キャンプ 第8回(初日)

10月11日 今期8回目の桑野橋キャンプ場です。山

天候は、朝方雨⇒9時頃には天気回復(大津市内)でしたが、

鯖街道は やはり雨で結局 3時頃まではぐずついてました。くもり雨

今回の目的はダウン
真之介に飯盒炊爨を教える事!!ニコニコ
桑野橋キャンプ 第8回(初日) 



















①釜戸つくり 
桑野橋キャンプ 第8回(初日)





②火熾し桑野橋キャンプ 第8回(初日)




 

③米とぎ と 水分調整
桑野橋キャンプ 第8回(初日) 





④始めチョロチョロ桑野橋キャンプ 第8回(初日)






⑤中パッパ


桑野橋キャンプ 第8回(初日)




 



上手く炊けたかな? レトルトカレー温め中
桑野橋キャンプ 第8回(初日)





親父は暇で、観察中汗
桑野橋キャンプ 第8回(初日)



 


桑野橋キャンプ 第8回(初日) 





ジャジャーン 見事 お焦げ付き御飯の完成キラキラ
桑野橋キャンプ 第8回(初日) 桑野橋キャンプ 第8回(初日) 桑野橋キャンプ 第8回(初日)



 


飯盒での飯炊きは久しぶりでしたが、大成功でした。
真之介も、おこげに大満足でした。ニコニコ食事


 


食事の後は、魚の網を持って?朽木の秋を散策(寒いのに網は手放せない)



桑野橋キャンプ 第8回(初日) 桑野橋キャンプ 第8回(初日) 桑野橋キャンプ 第8回(初日) 





桑野橋キャンプ 第8回(初日) 桑野橋キャンプ 第8回(初日) 桑野橋キャンプ 第8回(初日)



 




 


 まだ、紅葉には少し早いけど、秋っぽい草花があちらこちらに・・・

本当に自然豊かなところです。山





同じカテゴリー(桑野橋(朽木)キャンプ場)の記事画像
設営練習 in朽木(いつもの所)
久々の投稿
朽木でキャンプ 今夏3回目
今週も朽木へ・・・
Bebeと二人で夏キャンプ
朽木で デイキャン
同じカテゴリー(桑野橋(朽木)キャンプ場)の記事
 設営練習 in朽木(いつもの所) (2012-11-25 16:48)
 久々の投稿 (2012-10-20 21:28)
 朽木でキャンプ 今夏3回目 (2011-08-28 19:50)
 今週も朽木へ・・・ (2011-08-07 19:55)
 Bebeと二人で夏キャンプ (2011-07-31 14:34)
 朽木で デイキャン (2011-05-04 22:11)

この記事へのコメント
飯盒炊爨!?
パソコンで変換しないと初めはわかりませんね、この漢字!?
日々成長する我が子を見るのは楽しいですね。
11月にはてるも野外活動に参加です。
そこで日頃のキャンプの成果を発揮して欲しいばか親です。
Posted by てるゆき at 2008年10月13日 22:12
レトルトカレーに「金麦」???
・・・・・美味そうやな〜。

これで、真之介くんも自信が持てたね。
炊事班の仕事も、バッチリ!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年10月13日 22:58
お疲れ様です。
これで、しんちゃんも名人になれますね!
今度からは、すべてお願いしてみては!?

とりあえず、うちはまだ更新もしていないので
しないといけないです。。。(笑)
Posted by えーじ at 2008年10月14日 06:57
てるゆきさん>

お早う御座います。
>日頃のキャンプの成果を発揮して欲しいばか親です。
  →同じです。中々成果を発揮してくれず、まだまだ心配です。
てる君は11月ですか~
学校のみんなが、期待しているだけに、子供も少し
プレッシャーがあるみたいです。
日頃、プレッシャーを感じない息子ですから、
良い刺激になればと・・・^^。
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2008年10月14日 07:37
☆bridgeさん>

金麦は今一番のお気に入りです。
父子で行くとレトルトが手軽で、子供は甘口しか食べれんし・・・◎

自身を持ちすぎる癖があるので、余計に心配かも・・です^^;。
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2008年10月14日 07:40
えーじさん>

お早う御座います。
解散後、ムギツクを逃がしに行きましたが、
やはり、川遊びをさせられました。(1時間も・・・)

またまた アカザ を2匹 ゲットでした。
(牧場横の橋の下で)

今朝から真之介は 喘息が出てました。
遊び疲れですよね!(帰宅後、また いってきま~す だって・・・)
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2008年10月14日 07:45
真ちゃん!
すんごく経験値アップしたのね〜!!
えらいえらい(#^^#)
お焦げ付きやなんて、、、超ンマそう〜♪

喘息に負けずに頑張れ〜〜〜!
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月14日 16:51
いきぼ~さん>

飯盒って結構楽しい^^。
おとなも楽しめます。
なんてったって安いから 色々無茶できるしね!

そうです。
子供は褒めて育てよ^^。

喘息はこの低気圧とも深い関係が・・・。
もう、元気に家中を走り回ってるそうです。
学校休めて嬉しかったんやろね。
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2008年10月14日 17:37
こんばんわ☆

カマド造り&飯盒
イイ経験になったと思いますよ♪

ハイテクな現代社会とは違う。けど知ってて損はしない有意義な教えですね。

子供が自分で上手にできた事が何よりのご褒美ですね
父子ともに
Posted by 涼月 at 2008年10月15日 01:04
涼月さん>

お早う御座います。
日頃 焚き火台・着火剤・トーチ・ブロワーなどで
簡単に火を着けていましたが、新聞紙・小枝・落ち葉・・・でと
調理するまでに時間がかかり、日頃の便利さに改めて
感謝する事が出来ましたね。

そうですね、失敗しても子供に何でもやらせてみるのは
大切な事だと、実感しました。
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2008年10月15日 07:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桑野橋キャンプ 第8回(初日)
    コメント(10)