ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月04日

桑野橋キャンプ 第9回 前編

昨日は愚痴ってスミマセンテヘッ

気を取り直してレポートです。
11月1日は前日の接待が遅かった為、10時30分からのスタートダッシュ
まずは、会社へ寄り、少しだけ仕事。
12時30分頃に 桑野橋・朽木キャンプ場へ到着車

空いた場所が多かったので、水洗トイレの近くへ設営おうち晴れ
桑野橋キャンプ 第9回 前編



















桑野橋キャンプ 第9回 前編 定番の ランステL+No4インナー
IGTには剛炎を・・・
暖房は もちろん フジカちゃん



設営が終わると、早速 川へ・・・  かなり冷たい(足あしあとが痛いくらいガーン
桑野橋キャンプ 第9回 前編 



















約1時間魚を捕った後テントに戻ると お客様が
桑野橋キャンプ 第9回 前編 桑野橋キャンプ 第9回 前編 言わずと知れた カメムシ君と
アカトンボ




ここでやっと ビールを・・・ 昨日のお酒がやっと抜けたみたいニコニコ

真之介にせがまれ、サイクリングへ・・・黄色い星
目的地は ”道の駅 朽木本陣” 約3km (ゆっくり走って20分くらい)
国道367号線を北(小浜方面)へ・・・
桑野橋キャンプ 第9回 前編 スノーピークのカーゴパンツを穿いて
ご機嫌な 真之介男の子ニコニコ




夕焼けが綺麗でした。
思わず見とれてしまいます。
紅葉とかは無いけれど、明らかに秋の澄んだ空日差し・・・もみじ02どんぐり
桑野橋キャンプ 第9回 前編



















桑野橋キャンプ 第9回 前編



















桑野橋キャンプ 第9回 前編




 




 




 

















帰りは 山道を通り桑野橋へ・・・
山間なので、4時30分頃には日が沈み、暗くなってきます。

さぁ 夕飯の準備食事

本日のメニューは
①おでん
桑野橋キャンプ 第9回 前編



















昨晩、ぎん嫁が仕込んでおいてくれましたビックリ あんがとさんニコニコ

②うどんスキ
桑野橋キャンプ 第9回 前編 体の芯から暖まります^^。





③焼きおにぎり
桑野橋キャンプ 第9回 前編



















桑野橋キャンプ 第9回 前編 先日より練習をしていた飯盒炊爨
身に付いたみたいキラキラ
全て真之介がやりました。


桑野橋キャンプ 第9回 前編 美味そうに炊けてます。
下の丸いおにぎりは
真之介の作品ですおにぎり


焼きおにぎりは フジカちゃんにお願いチョキ
フジカちゃんは働き者です。
飯炊き以外全てしてくれました食事
桑野橋キャンプ 第9回 前編



















食事後は二人とも疲れて、9時前には就寝ZZZ…
気持ちよかったな~

**フジカ Hi PETの燃費について**
  寝る前に燃料を満タンにし、約13時間 OKでした^^。
  (火を小さくしていた訳でもありません)
**   〃   〃  の効果について**
  夜の外気温が 8度で、ランステL(スカートがない)内が
  16℃程度でした。(シェルならもっと上がるでしょう)
  (WGランタンを使用時です。)
  インナーテントの前に置いて寝ましたが、テント内は
  18℃有り、快適
 
では、続きは また今度・・・





同じカテゴリー(桑野橋(朽木)キャンプ場)の記事画像
設営練習 in朽木(いつもの所)
久々の投稿
朽木でキャンプ 今夏3回目
今週も朽木へ・・・
Bebeと二人で夏キャンプ
朽木で デイキャン
同じカテゴリー(桑野橋(朽木)キャンプ場)の記事
 設営練習 in朽木(いつもの所) (2012-11-25 16:48)
 久々の投稿 (2012-10-20 21:28)
 朽木でキャンプ 今夏3回目 (2011-08-28 19:50)
 今週も朽木へ・・・ (2011-08-07 19:55)
 Bebeと二人で夏キャンプ (2011-07-31 14:34)
 朽木で デイキャン (2011-05-04 22:11)

この記事へのコメント
外と中の温度差って、そんなに違うんや!!
ランステだと下も開いてるし換気窓も2ヶ所あるしで
あまり換気に気を使わなくていいのかな?

フィールドで 「おでん」 美味そ~やな~。 ( ̄¬ ̄*)
未だに、経験無いです。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年11月05日 12:52
☆bridgeさん>

まだ最低気温が8℃くらいでしたからね~
もう少し寒くなると効果も下がるような気がします。
その場合、ちびストーブのほうが有利かと・・・
(ちびちゃんの場合、薪をくべないといけないのが億劫)

「おでん」は中々いいですよ。
味噌とかカラシとか持っていけば飽きないし・・・
面倒なら真空パックのも売ってるしね^。^
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2008年11月05日 22:04
こんばんは。

フジカ Hi PET、なかなか良さそうやねえ。
いいグリルになっています。

うちも欲しくなってきました。
Posted by uno peak at 2008年11月06日 01:07
uno peakさん>

1台2役 お得な感じです。

バーナーの燃料もかからへんし、eco?

2wayトーチの燃料消費 凄いです。
松ぼっくりで十分だったかも・・・
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2008年11月06日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桑野橋キャンプ 第9回 前編
    コメント(4)