ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月04日

2009正月

今年の正月は名古屋の実家でうまいものをたくさん食べた食事

毎年のことではあるが、日頃 口にすることのできない食材ばかり・・・

タラバ蟹(室蘭の姉家族のお土産)
 2009正月






花咲蟹( 〃 )
2009正月





しゃぶしゃぶ
2009正月 





韓国料理(前菜みたいな・・・)(友人が毎年持って来てくれるニコニコ
2009正月 2009正月





 







大晦日には毎年恒例の『山本屋本店』で 味噌煮込みうどん
2009正月 2009正月 2009正月





思わず 「で~れ~ うめ~」と叫んでしまう。電球
この土鍋 100年保証付きで ¥16,800 ビックリ どう思う???




セントレア(名古屋の空港)へも行って来た。(姉の旦那さんを送るため)飛行機

2009正月



















2009正月 予約すれば空港のスカイデッキを乗れるそうです。

家の真之介に見つかったら絶対にせがまれます汗



帰りには 常滑焼き見に
有名なのは 招き猫(ちょっとでも あやかろうと・・・)
2009正月
 


















し か し




2009正月



















なぜか信楽焼(滋賀県)の たぬきを発見(出張かな??)シーッ
不思議な光景 ですよね~



なにはともあれ 明日から仕事!
遊びを充実させる為にも 頑張らねば

この子たちも モーモー応援してくれてたし・・・牛
2009正月



同じカテゴリー(日記・その他)の記事画像
串本にて
14th. 結婚記念日
Dog Cafeへ・・・
三千院へ・・・
雪峰祭2011 箕面⇒蛍ケ池
秋季総体in皇子山陸上競技場
同じカテゴリー(日記・その他)の記事
 串本にて (2011-11-28 21:44)
 14th. 結婚記念日 (2011-11-22 23:03)
 Dog Cafeへ・・・ (2011-11-13 17:39)
 三千院へ・・・ (2011-11-03 19:34)
 雪峰祭2011 箕面⇒蛍ケ池 (2011-10-29 17:22)
 秋季総体in皇子山陸上競技場 (2011-10-22 17:04)

この記事へのコメント
よだれが出そうな食材の数々。
綺麗な画像がよけい食欲を刺激して
目に毒な記事でした(笑)。
My土鍋?欲しいような高いような。
Posted by hito&cocco at 2009年01月04日 20:57
まいどです。

すごいごちそうのオンパレードでうらやましいです。

土鍋の100年保証、16,800円っていうのは
100年以内なら何回割れても新品に交換しますってことなんかな。

それから、
セントレア空港にあの乗り物があるとは
恐れ入りました。
Posted by uno peak at 2009年01月04日 21:23
こりゃ〜美味そうですね〜。
毎年、料理を届けてくれる友人がいるって羨ましいです。

山本屋総本家は、未経験ですが味噌煮込みは大好きですよ!
土鍋は、高いですね〜。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年01月05日 06:15
これは霜降りになりますね。
ゆきはついに90Kg over になってました。
最近腰や膝が痛かったのよね。
本日より減量です。
Posted by てるゆき at 2009年01月05日 11:20
こんばんは~
お願いですから、写真の食材どれかひとつでも
いいですから下さい(笑)
うちは、12月31日~1月4日までず~っと
雑煮とかまぼこのみでした(笑)
Posted by suzushow8 at 2009年01月05日 20:41
hito&coccoさん>

蟹は 花咲の方が甘くて美味かったです^^。
土鍋 針金で補強してあり中々の優れものですョ。
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2009年01月05日 21:09
uno peakさん>

土鍋は使い込むほどに味が出て
男心を揺さぶります。

あの乗り物 かなり目立ちます。
結構簡単に乗ってましたよ。
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2009年01月05日 21:12
☆bridgeさん>

20年も毎年 正月に持って来てくれます。
感謝!感謝!です。

味噌煮込み で~れ~ うめ~よ^^。
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2009年01月05日 21:14
てるゆきさん>

ついつい食べてしまうメニューでしょ。

私もそろそろ始めねば・・・

お互い成功させましょうネ!!
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2009年01月05日 21:16
suzushow8さん>

あらら。
雑煮は 2日ぐらいがちょうどいいですよね~。
名古屋の雑煮は すまし汁にモチナと生の餅です。
結構あっさりでうまいですよ。
家の場合、非常時に備え、カレー・おでんもスタンバイしてます^^。

ほんと、昔から正月はすごい事になってます。
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2009年01月05日 21:22
こんにゃちは〜 ^^

どこかの国の結婚式かと思いました(笑)
なんちゅ〜豪勢な・・・!(ジュル〜…)

たぬきクンたちの出張には思わず吹いてしまいますた(爆)

私はまだ休みをとってて、まだ正月ムードが抜けません。
もうそろそろ仕事モードに切り替えなければ〜!
今年もお互い、
仕事に遊びに頑張りましょうだモ〜〜〜♪(^o^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年01月06日 14:20
明けましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いします

いやぁ目の保養になりました
お腹は空いてきたけど(笑)
Posted by 涼月 at 2009年01月06日 21:54
いきぼ~さん>

結婚式って^^。
中々、自分では買えません。
親・姉・友に感謝・感謝!!

激変しそうな今年も
好きなことを楽しむために、一生懸命頑張ります^^。
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2009年01月08日 05:52
涼月さん>

今年もよろしくお願いします。

お腹は正月ムードがまだ抜け切れず、
短時間で グ~ となってきます。
ここで我慢しないと・・・
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2009年01月08日 05:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009正月
    コメント(14)