ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月28日

6月28日 家族ドライブ

今回は、アジサイを見に、ふらふらっとドライブしてきました。

11:00頃出発し(今回はぎん嫁が弁当を作って・・・)まずは
近江今津の湖岸で弁当休憩おにぎり
6月28日 家族ドライブ



 



 



 



 



 



 



 



 



波もほとんど無く、穏やかな琵琶湖です。
ここでは、家の生き物たちに水草を採ってお土産に・・・プレゼント

次に目指すは 余呉町の全長寺・『あじさい寺』と呼ばれているらしい。



6月28日 家族ドライブ



















6月28日 家族ドライブ 6月28日 家族ドライブ 6月28日 家族ドライブ 6月28日 家族ドライブ



 



 



毎年、京都の三室戸寺に行っている我が家には ちょっとって感じでしたが、
アジサイが悪い訳でもなく・・・
アジサイはやっぱり、お寺さんが似合います。



6月28日 家族ドライブ ここで、でっかい木を
発見。

何松かはわからないけど

立派の一言。























1時間ほど散策し、

余呉湖に向かいました。(真之介のリクエストで・・・)
6月28日 家族ドライブ



















真之介は、ここでも持ってます。いつものやつを・・・
鏡のようにきれいな湖です・・・が その分 ちと臭いです。
6月28日 家族ドライブ 6月28日 家族ドライブ





余呉湖を1周し、もう帰りましょうと言いつつ
6月28日 家族ドライブ



 



 



 



 



 



 



 



 



 

6月28日 家族ドライブ 朽木の宝牧場へ・・・

あたりまえだけど牛だらけ
ここも 臭いポイントです。


ってことは

6月28日 家族ドライブ 6月28日 家族ドライブ





もちろん 桑野橋キャンプ場晴れ
今回は知り合いがいないようなので
ぐる~と1周し 帰ります。
鯖街道の夕景は本当にきれいです。山
ず~と変わらなければいいのにな~。

夕飯は 博多名物 ふわふわうどんの『小麦屋』で
済ませて帰宅しました。
(今度紹介しますが、ふわふわうどん 絶品です。)

さぁ これで終わりかと思いきや、真之介に連れ出されました。

今年はじめての クワガタ捕りへ 歩いて7~8分の公園へ・・・
結果は


6月28日 家族ドライブ



















小型の ヒラタクワガタ 1匹でした。

あ~ 腰も痛いのに よく頑張りました。
コルセットが手放せません。
今日はゆっくりしますよ。多分。



同じカテゴリー(日記・その他)の記事画像
串本にて
14th. 結婚記念日
Dog Cafeへ・・・
三千院へ・・・
雪峰祭2011 箕面⇒蛍ケ池
秋季総体in皇子山陸上競技場
同じカテゴリー(日記・その他)の記事
 串本にて (2011-11-28 21:44)
 14th. 結婚記念日 (2011-11-22 23:03)
 Dog Cafeへ・・・ (2011-11-13 17:39)
 三千院へ・・・ (2011-11-03 19:34)
 雪峰祭2011 箕面⇒蛍ケ池 (2011-10-29 17:22)
 秋季総体in皇子山陸上競技場 (2011-10-22 17:04)

この記事へのコメント
凄い色の紫陽花ですね。
でもやはり気になるのは
フワフワですね。
レポ楽しみです。
Posted by てるゆき at 2009年06月28日 11:10
こんばんは。
紫陽花が綺麗ですねー。
余呉湖の水面が鏡のようで神秘的です。
良いお出かけでしたね。
Posted by hito&cocco at 2009年06月28日 20:04
紫陽花きれいですね
たまにドライブしても、やっぱり
朽木によってしまいますね!
帰り道なんでしょうけど^^;
Posted by えーじ at 2009年06月29日 07:13
キレイ♪
我が家はまだ紫陽花を見に行った事がないので今度
行ってみたいなぁ~
湖畔の景色って見慣れてないのでなんだか不思議・・・・
ほんと神秘的。
不思議な生き物がいっぱいいそう!!
そうそう。トンボってほんとに目を回して捕る?
そいえば、昨日、我が家に黄金虫が飛んできましたよ。
旦那は都会人なので触れず、こわごわ私が捕まえて娘に
「これは黄金虫!黄金虫だよ~!!見た?分かった?」
と言い聞かせてたら急に窓の外に飛んで行きましたぁ~
こんな都会にもいるんだな・・・。
Posted by 妹 at 2009年06月29日 15:51
まいどです。

”家族ドライブ” って、子供もおおきくなったせいか、
なんかご無沙汰している我が家です。

あじさい寺は、全国的にいろいろあるようですね。
たしかにお寺とあじさいは取り合わせがいいようです。

桑野橋キャンプ場は、川の左岸に位置しているのかなあ。
写真で見るかんじでは南北に長いような感じをうけます。

次のふわふわうどんやさんのレポが楽しみだ。
Posted by uno peak at 2009年06月30日 08:08
てるゆきさん>

こっちは花の色が濃いように思います。
アジサイ・桜もそうですが・・・
気のせいかも・・・^^;
讃岐うどんを長いこと食べていた私にとって
衝撃でした ふわふわ^^
Posted by ぎん at 2009年07月02日 05:31
hito&coccoさん>

鏡のような湖は写真で見るのが一番。
ちょっと臭いです。
たぶん、栄養過多なのでしょうね~
Posted by ぎん at 2009年07月02日 05:33
えーじさん>

朽木最高。
やっぱり 落ち着きます。
暑かったので、川遊びが気持ち良さそう。
これからは 増えますね~。
Posted by ぎん at 2009年07月02日 05:36
妹ちゃん>

トンボの種類によって捕り方は違うけど、
目を回して捕る・・のは ちと難しいと思うょ。
大型のトンボは スピード命です。

子供には、自然に多く触れ合ってほしいと思います。
昆虫も結構かわいいし・・・目なんか特にね・・・^^。
Posted by ぎん at 2009年07月02日 05:40
uno peakさん>

家もそろそろ親離れかな・・・。
キャンプ以外は進んで付いてきません。

アジサイに多くのアマガエルが付いていましたが・
お寺・カエル、カタツムリも欲しかったな~

ふわふわ うまく伝わるといいけど・・・
Posted by ぎん at 2009年07月02日 05:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月28日 家族ドライブ
    コメント(10)