ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月09日

週末のこと(朝日と夕日)

秋の朝日と夕日は特別に綺麗で、朝4時起きで撮影に行ってきました。
(5時スタンバイ ⇒ 日の出は6時30分・・・)

ここ琵琶湖に昇る朝日は この時期にしか見ることが
出来ない色らしいです。晴れ(散歩中のおじさまに力説されたパンチ
週末のこと(朝日と夕日)
ん~ 確かに綺麗。キラキラ
寒くなるにつれて、水鳥も多くなってきました。
週末のこと(朝日と夕日)


夕日も綺麗(表現力の乏しさに涙・・・)
週末のこと(朝日と夕日)
ついつい日本酒が欲しくなります って私だけ?ドキッ


土曜日の昼に ふわふわうどん(車で3分) に行ってきました。
伝わるかな~ 見たまんまの食感なんだけど・・・
週末のこと(朝日と夕日)
週末のこと(朝日と夕日)

日曜日の昼はお出かけ前に
比良 利助(たまご)の プリンを食べてきました。
素朴な飾りっ気のない、素材で真っ向勝負の プリン
週末のこと(朝日と夕日)
週末のこと(朝日と夕日)
週末のこと(朝日と夕日)
週末のこと(朝日と夕日)
一度食べてみる価値あり(プリンは嫌いな人いないからね~)



週末一番楽しんだのは何と言っても
週末のこと(朝日と夕日)



同じカテゴリー(日記・その他)の記事画像
串本にて
14th. 結婚記念日
Dog Cafeへ・・・
三千院へ・・・
雪峰祭2011 箕面⇒蛍ケ池
秋季総体in皇子山陸上競技場
同じカテゴリー(日記・その他)の記事
 串本にて (2011-11-28 21:44)
 14th. 結婚記念日 (2011-11-22 23:03)
 Dog Cafeへ・・・ (2011-11-13 17:39)
 三千院へ・・・ (2011-11-03 19:34)
 雪峰祭2011 箕面⇒蛍ケ池 (2011-10-29 17:22)
 秋季総体in皇子山陸上競技場 (2011-10-22 17:04)

この記事へのコメント
まいどです。

一発目の写真がいいですねえ。
朝早起きして撮影したんやね。
一瞬、夕方かなとも思える湖面に映る朝陽が
なんともいえません。
Posted by uno peak at 2009年11月09日 23:07
uno peakさん>

まいど^^
写真が上手になれば、区別が付く様に撮れるのかな~^^;

こんな自然豊な所に住めて幸せです。
(いつまで住めるか分からないけど・・・)
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2009年11月10日 07:36
こんにちわ!
先日遊んでいただいたジュディー家のaneaneじゃない方です(ややこしいですね;)
先日は、ありがとうございました♪
未だにBeBeちゃんの可愛さの余韻にひたっています(笑)
素敵なファミリーでBeBeちゃんも幸せですねぇ♥
また是非遊んでくださいね!!

みりちゃんから噂は聞いてましたけど、、、
ほんとお写真奇麗!!!!!
朝日がありがたいぃ~ww

利助さんでケーキ買って帰った事はあるんですけど、プリンは京都まで無理かな、、、と断念しました(涙。)
今度チャレンジしてみます!
Posted by koimo at 2009年11月10日 12:49
日曜日は、可愛いBebeちゃんに会えてとっても楽しかったです~♪
チビッココッカー、本当に可愛いですね(〃∇〃)
エナか゛色々意地悪言ってごめんなさいねm(__)m

そして…おうどんにプリン♪目茶目茶美味しそうですね。
Posted by エナママ at 2009年11月10日 17:25
koimoさん>

こちらこそ、先日は楽しい時間を有難う御座いました。
突然の参加にもかかわらず、色々とお話できて、
ぎん嫁共々 すっかり はまりそうです^^

写真は、機種を変えたばかりで、まだまだ使いこなせてないので・・・
かわいい娘の写真もなかなか難しく、これから勉強です。
(結構、皆さんの撮影風景はいい参考になりました^^)

湖西にはいい所がたくさんあるようなので、また教えて下さ~い。
宜しくお願い致します。
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2009年11月10日 19:28
エナママさん>

先日は、突然お邪魔したにもかかわらず、暖かく迎えていただいて
本当に有難う御座います。

Bebeはまだ何も分からず、エナちゃんにひつこく付きまとって
本当にすいません^^;

ふわふわうどんは是非食べてみて下さい。
高松に4年半住んでいましたが、全く別世界のうどんです。
これはこれで納得できると思います。
(161号線の 小野駅と和邇駅の間の琵琶湖側です。)

今後とも、宜しくお願い致します。
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2009年11月10日 19:36
こんばんは

琵琶湖の朝日の写真 幻想的で 雰囲気のある写真ですね!
それに ふわふわうどんとプリン めちゃ美味しそうですね
今度 突撃したいと 思います

本日 桑野橋にて Dayキャン楽しんできました 
人もまばらで 静かなマッタリとした一日でした
ただ 乾燥撤収出来なくて 残念でした
それと最近 スモークにはまっていて 卵・ちくわ・ウインナー・豚バラ・かまぼこと色々 スモークにしてきました
今度 一度味わってください
Posted by yuripapa at 2009年11月10日 22:03
yuripapaさん>

こんばんは^^
そうですか~
いつもの所を気に入って頂いたみたいで
私もうれしいです^^

スモーク 酒の肴に宜しくお願い致します。
昔は私もしていましたが、最近はなかなか・・・

では、また^。^
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2009年11月11日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末のこと(朝日と夕日)
    コメント(8)