ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月15日

桑野橋キャンプ 第8回 (2日目編)

10月12日 2日目
えーじさんFamilyと 朝ごはんを昨日のうどんスキの余ったスープで
雑炊し(写真忘れた)、

 (ぎん) 「どこか 行く? 牧場でもどう?」

 (えーじさん) 「う~ん 山を少し登りたい
          
      なにやら 大きな木?があるような事を・・・

 (ぎん) 「行ってみようか。 紅葉してるかも知れへんし。」

 って事で 昼頃にキャンプ場に帰って来れるように、

 1時間登って、1時間下山する  ような計画を・・

 しかし




桑野橋キャンプ 第8回 (2日目編)








 








 








頂上まで登ってきましたビックリ
 蛇谷ヶ峰(じゃたにがみね) 901.7m

その過程は・・・というと

桑野橋キャンプ 第8回 (2日目編)登り始めて 10分

とりあえず こっちへ行ってみましょう。



桑野橋キャンプ 第8回 (2日目編) あまり貫禄のない

不動の一本松



桑野橋キャンプ 第8回 (2日目編) まだ えーじさん 先頭ニコニコダッシュ





桑野橋キャンプ 第8回 (2日目編)登り初めて 30分後

すでに子供達に追いつけない状態
ちなみに 私は 汗だくウワーン汗


休憩しながら 1時間 やっと中間地点(全工程2.8km÷2)に到着
私は ここで下山する気満々汗

しかし、子供は頂上まで行く気満々  って事で 泣く泣く頂上を目指す事に・・・

やるからにはポジティブに・・・(楽しんだ。楽しんだ。と言い聞かせながら・・・)



桑野橋キャンプ 第8回 (2日目編) 途中で、こんな つわものに遭遇
山岳サイクリングというスポーツらしい。
気さくに会話し、アウトドアの奥深さを実感。
このおっちゃんに
「もうすぐ頂上やで」と教えて頂き、ちょっと「ホッ」とした。ニコニコ


桑野橋キャンプ 第8回 (2日目編) 登り始めて2時間
何とか 蛇谷ケ峰 登頂成功チョキ

琵琶湖を望める眺望は最高!
さっきまでの疲れが 一瞬だけ吹っ飛びます。キラキラ

桑野橋キャンプ 第8回 (2日目編)



















登頂記念には 集合写真でしょう(右上の人 クロックスでの登頂に成功ですビックリ

出発前に こしらえた おにぎりを 子供1.5個づつ、親父0.5個づつ食べて 下山です。

桑野橋キャンプ 第8回 (2日目編) 下山は、登りよりきつかった^^;。
 
高さ35~40cmある階段が ヒザにかなりのダメージを・・・タラ~汗



と言うような工程でした。
今度は 計画的に実行せねば ・・・ ですねテヘッ

しかし、終わってみれば なんとも言えない爽快感と、達成感が・・・。
途中で下山してたら、中途半端な うやむや感 が残った事でしょう。
子供たち・えーじさん ありがとうニコニコ

帰ったら 体のメンテナンス と言う事で
えーじさんにご馳走になりました食事
(えーじさん いわく  消費したカロリーを補うのだとか・・・)
桑野橋キャンプ 第8回 (2日目編)



















栗焼酎 美味かったニコニコドキッ~~
桑野橋キャンプ 第8回 (2日目編) フジカちゃ~ん って 古いか^^。

優れものアイテムでした。ニコニコパンチ


続きはまたね。



同じカテゴリー(桑野橋(朽木)キャンプ場)の記事画像
設営練習 in朽木(いつもの所)
久々の投稿
朽木でキャンプ 今夏3回目
今週も朽木へ・・・
Bebeと二人で夏キャンプ
朽木で デイキャン
同じカテゴリー(桑野橋(朽木)キャンプ場)の記事
 設営練習 in朽木(いつもの所) (2012-11-25 16:48)
 久々の投稿 (2012-10-20 21:28)
 朽木でキャンプ 今夏3回目 (2011-08-28 19:50)
 今週も朽木へ・・・ (2011-08-07 19:55)
 Bebeと二人で夏キャンプ (2011-07-31 14:34)
 朽木で デイキャン (2011-05-04 22:11)

この記事へのコメント
こんにちわ~

900mってけっこう高いですね~
クロックスで登頂とは!!(驚)

「階段・・・」
わかります。。。
私もトレックで階段が見えると「あ゙あ゙あ゙・・・」ってなります

登頂の達成感はイイですよね♪
下山の事も忘れて展望楽しめるし
Posted by 涼月 at 2008年10月16日 11:46
山登り?
無理です。
登りはよくても必ず下りで膝がヘラヘラします。
まずはダイエットから・・・。(汗)
Posted by てるゆき at 2008年10月16日 12:57
まいどです。

山登りお疲れさんでした。
2時間はちょっときついかも。
でも頂上からの琵琶湖が見えるパノラマはさぞかし
良かったことでしょう。

フジカちゃんもいい感じですね。
Posted by uno peakuno peak at 2008年10月16日 19:40
いやぁ、ほんとにお疲れ様です。
裏山気分で発言したことがこんなに大変なことになろうとは(笑)

めげずに、本拠地そのままでいろいろしたいと思っとります。
次は日本海までいって何かしようかなぁ(爆)
Posted by 右上の人 at 2008年10月17日 00:13
涼月さん>

何の準備も無く(気持ちも含めて)でしたので
登れたのかも知れません^^。

しかし、ちょっとはまりそうな予感が・・・
自然の中をゆっくり歩くのは楽しいですね。
すぐ近くで鹿の鳴き声が聞こえたりして・・・
 「お邪魔しま~す」って感じですね。
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2008年10月17日 08:06
てるゆきさん>

幸い筋肉痛はちょっと遅れて来る年齢になりましたから
撤収などには影響なかったですが、仕事が・・・

屋根監理が仕事ですから・・・
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2008年10月17日 08:08
uno peakさん>

おおきに^^。

unoさんなら大丈夫ですょ。きっと。
久々(10年ぶり)の山登りでしたが
終わった後は爽快な気分でした。

酒が美味い 美味い
あっ 飲みませんでしたよね^^;。
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2008年10月17日 08:11
右上の方 さん>

付き合いますよ^^。
色々 体験型で行きましょう。
山サイは無理ですョ^^;。
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2008年10月17日 08:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桑野橋キャンプ 第8回 (2日目編)
    コメント(8)