ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月28日

週に一度のお風呂タイム

この犬種の特徴なのか、彼女の個性なのか、
週に一度はシャンプーをしてやらないと ちょっと臭いますガーン

週に一度のお風呂タイム
週に一度のお風呂タイム

これが大変汗

私が洗って(2度洗い)黄色い星
ぎん嫁が乾燥青い星
真之介が 嫌がるBebeにおやつで気を引き・・・ピンクの星

広い洗面台で良かった~ニコニコ



同じカテゴリー(日記・その他)の記事画像
串本にて
14th. 結婚記念日
Dog Cafeへ・・・
三千院へ・・・
雪峰祭2011 箕面⇒蛍ケ池
秋季総体in皇子山陸上競技場
同じカテゴリー(日記・その他)の記事
 串本にて (2011-11-28 21:44)
 14th. 結婚記念日 (2011-11-22 23:03)
 Dog Cafeへ・・・ (2011-11-13 17:39)
 三千院へ・・・ (2011-11-03 19:34)
 雪峰祭2011 箕面⇒蛍ケ池 (2011-10-29 17:22)
 秋季総体in皇子山陸上競技場 (2011-10-22 17:04)

この記事へのコメント
Bebeちゃん?
ふわふわ・もこもこの時とずいぶん変わりますね~♪
家の子もそんな風だったかなぁ。

お家で洗ってあげるのって結構大変なんですよね~
がんばって!ファイト!!
Posted by amemama at 2009年12月01日 12:24
だんだん香ばしくなってきますよね^^
コッカーの長所であり短所(?)でもある、、毛。
毛が多いので脂の分泌も多く汚れを吸着しやすいのです。まさにモップです。(モップにもワックスついてますね)
故に、こまめなシャンプーがかかせませんね^^;
でも、シャンプーの洗い方のコツでちょっと変わります。
しっかりたくさんの泡を立てて皮膚も洗うことと、これでもか!という位にすすぐ事。←これ肝心です。毛の艶も見違えます^^b
そしてしっかり乾かす事。湿ってる所があると蒸れるので
臭くなりやすいです。
コッカーは毛も乾きにくいですね。2台使えば少し早くなりますよ。
うちは、シャンプーも2人で行い、業務用の強力ドライヤーを2台駆使してシャンプー+ドライ+カットで2時間です。
毎日体を拭いてあげるのもニオイはマシです。
あと体臭は、食べ物も関係します。ドッグフードですか?
Posted by aneane at 2009年12月01日 12:52
すいません、、、^^;

肝心なこと書き忘れ。。

12月20日(日)、(仮)予定ですが、
ホリデーアフタヌーンで、クリパ予定です。
都合が合えばご参加下さい!
Posted by aneane at 2009年12月01日 13:02
amemamaさん>

Bebeにとっても、うれしいイベントでは無いようです。
(たくさん おやつをもらえるくせに・・・^^;)

臭いのは困るし、頑張らねば・・・です^^
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2009年12月02日 12:35
aneaneさん>

色々と参考になります。
根性無しの親子ですので、ついつい ”まーいいか”ってなります。
一つ大きな山を越えなければ見えない世界があるのですね~(大げさ?)

12月20日は 今の所私は 接待GOLF⇒忘年会の予定ですので
Bebe・ぎん嫁・真之介は行きたがってますので、その際は御願します。^^
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2009年12月02日 12:40
Bebeちゃん。実は細身なのねぇ~!!!(驚)

着膨れ系だったのですね。

けっこうお手入れ大変なんやぁ・・・・でも女の子だもん♪♪

家族で力を合わせて!!Bebeちゃん幸せやね
Posted by 妹 at 2009年12月06日 12:46
おぉ~チームワーク素晴らしいですねぇ!!
BeBeちゃんに、完全にぎんさん家の主導権奪われてますねぇ(≧ε≦)!!
BeBeちゃんホント幸せなお家に来れて良かったね♪♪
それに、着々とアウトドアーの準備も進んでるんですねー!
またその日記も楽しみにしてまーす!!

クリスマスパーティはBeBeちゃんも参加出来そうなんですね!! 皆のアイドルになるだろぉ~なぁ~(*´∀`*)ゞ
楽しみにしてますっ!!
Posted by koimo at 2009年12月07日 01:43
妹ちゃん>

次に更新する写真を見れば、細い事が
はっきりします。
しっかり、ドライヤーをかけて、ブラッシング
すると、よりフワフワになり、可愛くなります。

ほんま Bebeは幸せやと思うわ~
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2009年12月07日 21:56
koimoさん>

Bebe中心の生活に慣れるのが大変です。
本来、この時期もキャンプに出掛けるのですが、
今年は控えてるし・・・(来年からは行きますが・・)

X’mas楽しみにしてます。(たぶん私は行けませんが・・)
分からない事ばかりなので、色々教えてやって下さい^^
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2009年12月07日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週に一度のお風呂タイム
    コメント(9)